So-net無料ブログ作成

防衛大生、3人で女性に暴行…警務隊が逮捕(読売新聞)

 幹部自衛官を養成する防衛大学校(神奈川県横須賀市)の2年生の男子学生3人が、知人の女性に暴行しようとしたとして、準強姦(ごうかん)未遂容疑で、自衛隊の警務隊に逮捕されていたことが分かった。

 関係者によると、逮捕された学生3人と女性は先月、校外の施設で他の学生らと一緒に飲酒。3人は女性が酔って寝込んだ際に、暴行しようとした疑いが持たれている。女性が被害を届け出て、3人は今月2日、警務隊に逮捕された。警務隊が事件の状況を詳しく調べている。防衛省は事件を公表していない。同省人事教育局は「3人が逮捕されたのは事実だが、被害者が特定される恐れがあるため詳細は話せない」としている。防衛大学校は陸・海・空自衛隊の幹部を養成する防衛省の付属機関。学生の身分は自衛隊員で、学業と訓練を行う。授業料は不要で、手当が支給される。卒業後はほとんどの学生が任官し、幹部として自衛隊の指揮官を目指す。

<夕張市>財政再生案提出、17年間で赤字322億円解消(毎日新聞)
母親の遺体を放置容疑「年金欲しくて」(読売新聞)
4氏の争いに=石川知事選(時事通信)
鳩山首相 高知県を視察…3度目の地方行脚(毎日新聞)
3月に女性の健康習慣イベント―厚労省(医療介護CBニュース)

山岡氏、主導の質問研究会でマニフェスト案検討も 党内中堅のガス抜きか(産経新聞)

 民主党の山岡賢次国対委員長は2日午前、国会内で開かれた国対会合で、衆院の各委員会の筆頭理事を中心に運営している勉強会「質問研究会」の機能を強化し、参院選向けのマニフェスト(選挙公約)の原案を検討するなど、政策立案への関与を強めていく方針を明らかにした。

 山岡氏は「党と内閣の一元化の理念は全く変えない」と強調。そのうえで「(研究会では)参院選のマニフェスト案を考えていくとか、そういう面を少し増やしていく」と述べた。 党内には、各省が主催する「政策会議」が十分機能していないため、中堅議員らが「党に残された議員が政策に関与できる場がない」として、政策調査会の復活を党幹部に要請。質問研究会の機能強化は党内の不満を解消する狙いもある。

【関連記事】
「1円領収書」見直しへ 与党、3月末の政治改革協議を確認 
地方選善戦も自民隠し 「風」生かせぬ執行部
政治とカネで与野党「協議機関」に各党前向き
無節操?公明のラブコールに民主ニタニタ 社民は“キーッ”
「駄々っ子みたい」 山岡氏、自民の国会戦術を批判
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

冷静・的確な尋問 検察・弁護側ともに評価 裁判員 鳥取地裁(産経新聞)
雑記帳 駅伝全国制覇の世羅高陸上部が切手に 広島(毎日新聞)
<鳩山首相>高知県を視察…3度目の地方行脚(毎日新聞)
神戸高専で生徒飛び降り、自殺か 期末試験の答案返却日(産経新聞)
<ミニカー>プラチナ製トミカ 700万円(毎日新聞)

アイビィーカンパニー

アイビィーカンパニー(IVY Company Ltd.)は、東京都世田谷区に所在する芸能プロダクションである。代表は所属タレントでもある荒井靖雄。所属タレントは併設のダンススクールであるアイビィーアートスクエアの生徒から登録者であるためにダンス力が高い子供中心で構成されているのが特徴。テレビ番組からミュージカルまで幅広い活動を行っているが、近年はドラマおよび映画出演が増大している。NHK教育テレビの子供番組「みんなの広場だ!わんパーク」が人気番組となり、GOダンサーの5人全員が所属していたことから一躍有名となった。後番組の「夢りんりん丸」のプチクルーも当事務所からメンバーを抜擢した。前2番組とは厳密にはタイプが異なるが、現在、子ども番組のレギュラー出演としてBSななみDEどーものななみ'sが挙げられる。ミュージカル「アニー」に2001年から8年連続で出演者を出すという大記録を達成した(その内にタイトルロールであるアニー役もひとり含まれる)が、2009年度以降の公演には出演者を出していない。2007年5月には劇団四季「ライオンキング」のジュニアキャストである、ヤングシンバ・ヤングナラに1週で同一事務所から3人キャスティングされるという記録も達成した。2008年、新たにCIを制定し、公式サイトが全面リニューアルされた。タレント自身による情報発信に対して厳しい姿勢をとることで知られ、ミュージカル少女、ジュニアアイドルなどがブログを次々と開設するなか、当プロダクション所属の子供タレントには原則ブログ開設禁止の方針をとっていたが(このためかつては当プロダクションを脱退してからブログを開設するケースが多かった)、2008年秋頃より解禁に踏み切り、2009年2月現在3人がブログを開設している。2009年から従来の活動に加え、ユニットOrangeHoopにメンバーを5人輩出することにより、ライブアイドルに進出を果たす(その後2人追加)。所属タレント子供タレント(女子)(2009年4月現在高校1年生以下、生年月日順)石川梓文(プチクルー、ユニットOrangeHoop Loop's)岡田真菜実(ユニットOrangeHoop Loop's)板倉美穂(GOダンサー、ユニットOrangeHoop Loop's)池田美憂(ユニットOrangeHoop Loop's)中村郁媛天野咲(2003年ア

日米でプリウスをリコール=今週前半にも、30万台−トヨタ(時事通信)
元Jリーガーを釈放=任意で捜査継続−警視庁(時事通信)
雪あかりの路 小樽の町に、運河に、キャンドルの灯(毎日新聞)
「全く存じ上げない」=北海道教組の資金提供−小林議員(時事通信)
犯罪死見逃すな!検視強化へ研究会…警察庁(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。